top of page

紙盆(活用事例)


folk productシリーズ「紙盆」のご活用の事例をご紹介します。

今回は同じ新潟で長年活動しているf-style(エフスタイル)さんの活用方法です。

エフスタイルさんはもうご存知の方は多いかと思いますが、地場産業を生かした品々をデザインチームです。

そんな彼女たちは全国各地で展示会を行っているようですが、最近では展示会の催し物の1つとして、彼女たちが仮想のスナックをイメージし、そのスナックのママと扮してお客さんを「もてなす」という面白いイベントを行っております。

そのスナックイベントで各お客さんたちに振る舞うときに使いたいということで紙盆を使っていただきました。

これは先月エフスタイルのショールームで行われた際のスナック「Enjoy!」のイベントです。(写真はご本人たちよりいただきました。ありがとうございます!)

ちょっと分かりづらいですが、長テーブルに各お一人ずつに飲み物とツマミを入れたお盆が並んでいますね。

そうすれば皆さんどれが自分のグラスかどうかなど判別しやすいので、散らかったりもせずにスッキリと飲むことができますね。

あとはまた別の使い方でおやつなどで使うときも良い感じで使ってもらっています。

こんな感じで自分でも想像し得ない使い方も知れるのでおもしろいです!

今度は紙盆のメンテナンス方法のご紹介をしたいと思います。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page