top of page

企画展「TOOLS」お知らせ


今月4月末29日(土)〜5月21日(日)のおよそ3週間に渡り、新潟・南魚沼の八海山雪室2F(Okatte)さんにてスズキ家の茶ノ間の企画監修による企画展「TOOLS」を開催させていただきます。

雪国(新潟、山形)で作られたより良い生活道具品を厳選し、展示販売を行うイベントです。 裏日本とも呼ばれている日本海側地域で生まれた品々をご来店いただいたお客様に実際に 手にして確かめていだける機会となります。 町工場で作られたキッチンツール 、おじいちゃんやおばあちゃんたちが作る手仕事モノまで、 「日用道具」テーマに沿った品々をセレクトさせていただきました。

参加いただく方々として、FD style(新潟)、CONTE(新潟・燕)、エフスタイル(新潟)、folk product(新潟) ヨシタ手工業デザイン室(東京)、富士珈機(大阪)、魚沼のおばあちゃんの手作り布草履、です。

会場の魚沼の里「八海山雪室」さんは、同施設内に他にも飲食店やお菓子屋さんがあったりと来店いただいた方がいろんな楽しみ方ができる施設ということもあり遠方からのお客さまも多くいらしてくださるようですので、県外の方々にも新潟の品々を一堂にご覧いただける良い機会かと思っております。

また、期間内にはこの度参加いただく「富士珈機」の社長:福島さんが5月14日、15日に来ていただき自社商品「NELCCO(ねるっこ)」を使ってのコーヒーの実演&試飲会を行っていただきます。

本格ネルドリップコーヒーを堪能いただける機会でもありますのでぜひともオススメです!

ゴールデンウィーク期間でもありますので、遊びにいらしてくださいませ〜

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page