top of page

folk product新作「竹皮編みスリッパ」


山形・寒河江で昔より作らてきた藁草履造りの技術を生かし、手仕事で竹皮を丁寧に編み込んでつくったスリッパです。

竹皮を丁寧に手しごとにより編み込み作られたソールとラフィア椰子の繊維で編み込まれたバントの組み合わせです。気持ちの良い履き心地を感じていただけます。

ソールは緩やかな曲線を描き、 歩き易さと履き易さ考慮したEVAソールを使用しております。

バンド部分は足の甲をすっぽりと覆う形状のため、しつかりしたホールド感があります。歩く際にもしっかりフォットとした感覚でお使い頂けます。

サイズは右:Sサイズ(約25cm) 、左:Mサイズ(約27cm)の2種類

天然の竹皮は履き込んでいくことでで艶が増し、長い間ご使用いただけます。また竹という素材は独自の抗菌作用を持っていることもあり、 清潔に気持ちよくお使いもできます。

バンド部分はラフィア椰子の繊維を使用しています。ラフィアは天然樹脂を内に含む為、 形の復元力が高く,柔軟性に優れている素材ですので、履き込んでいくことでご使用になる方の足の形に馴染んでいきます。

すでにスズキ家の茶ノ間の店頭にて先行販売しておりますので、ぜひともお試しいただきたいです。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page