top of page

新作商品 三角ホウキ&チリトリ


最近立て続けのようにご紹介している新作商品ですが、今回ご紹介の商品は考案としてはかなり前より温めてきた企画もありました!春の芽吹きのようにこの時期に合わせたカタチでニョキニョキとついに完成してきてようやく発表です。

「三角ホウキ&チリトリ」

(三角ホウキ)

サイズ: Sサイズ/長さ約35cm x 幅約22.5cm

     Mサイズ/長さ約80cm x 幅約30cm

Material:国産ホウキ草、綿  

Made in  山形

(三角チリトリ) 

サイズ: Sサイズ/長さ39cm x 幅25cm

     Mサイズ/49cm x 幅32.5cm 

Material:ガリバニュウム鋼板

Color:シルバーor ブラック

Made in 新潟・三条

三角ホウキは山形の箒職人さんが全て1つ1つ手仕事で仕上げていただいた品。昔ながらの製法で現代の生活スタイルに適したサイズと仕様を特注にて製作していただいたきました。

S,Mサイズの2種類。Mサイズは一般的な座敷箒よりも小ぶりなので、軽くて使い易いサイズです。また、ホウキ先が斜めに揃えられているため使っていくことで先がよれ曲がっていくのを防ぐ

ため長い年数を使いやすくご使用いただくことができます。Sサイズは小ぶりな手ホウキ。卓上ようとしても、ちょっとした所のお掃除にも便利に活用いただけます。

三角チリトリは金物加工の町、新潟・三条の板金職人さんに手仕事で仕上げていただいた品です。溶接加工は一切せず1枚の鋼板を熟練の技にて折り曲げて成形していくため、丈夫でかつシンプルなカタチで仕上がります。各サイズの三角ホウキにぴったりに収納できるサイズなので、合わせてお使いいただくことでとても便利で使い易いです。

この三角チリトリについては、長年の考案であったのですが実現がなかなか難しいと考えておりました。しかし三条トライクにて小山さんに相談させていただいたところ、「三条にこのような方はいるよ」とご紹介していただいた職人さんにすぐさま直談判!

職人さんも快くこの無理難題にチャレンジしていただき、何度も試行錯誤した上にて完成となりました!本当に皆さまの力と知恵でできたカタチとなりました!ありがとうございます!

また、個人的には私の地元山形と新潟を結ぶカタチとなったのも嬉しいです。

明日より店頭にてご覧いただけますので、ぜひとも掃きこごちをお試しください!

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page