top of page

企画展「TOOLS」より 実演&試飲のご案内


ご好評いただいております企画展「TOOLS」。

今週末の14日(日)、15(月)はこの度出品いただいている「NELCCO(ねるっこ)」の実演&試飲を行います。

長年珈琲とお付き合いしてきた富士珈機さんが美味しいコーヒーの入れ方で行き着いたのは「ネルドリップ」

しかし、なかなか敷居が高そうに感じるネルドリップをより手軽に入れられるように企画開発されたのが「NELCCO」です。

このたびはNELCCOを企画された富士珈機の社長さんでもおられる福島さんが直々に来ていただき、実際のNELCCOの使い方の説明も含めた実演を行っていただきます。

こちらのNELCCOは名前は可愛いのですが、じつは完成に至るまでのプロセスはたくさんの方々の熱意によって出来上がっていった"熱い"品です。

手工業デザイナーの大治将典さんがデザインを手がけ、製作は新潟・燕三条の町工場で作られた品です。

その経緯なども含め実際に聞いて、見て、飲める、そんな機会はそうそうないかとおもいますのでぜひともご来場くださいませ〜

そして、ネルドリップを美味しさを堪能してみてください。

ちなみに、実施時間や回数などはとくに決めておりませんので、もし気になってご来店いただけましたら、どしどしお声がけください。実施場所は八海山雪室の1Fのキッチンカウンターがある場所となっております。

またコーヒーのお供ということで「スズキ食堂車」の焼き菓子もご用意しております。

ご来場お待ちしております。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page